直島町地域おこし協力隊活動内容のご紹介!

2019-12-09

風景 つつじ(近) 大槌島

直島町では令和2年度からの直島町地域おこし協力隊を大募集しています!
どんな活動なのかわからず応募に悩んでいる方や地域おこし協力隊ってなんだろう?と思っている方のために活動現場などお伝えしようと思います!

直島町には移住担当、観光担当と2名の地域おこし協力隊がおり、今回は観光担当の募集です。直島は観光地で有名ですが、島の文化や歴史なども興味深く、とっても魅力ある島です。
活動では、イラストレーターやフォトショップなど使う機会もあるのでデザインの勉強になりますよ!

まずは、活動拠点である直島町役場まちづくり観光課のご紹介!役場と聞くとお堅いイメージもあるかもしれませんが、とっても陽気な職場です!

DSC04745 

役場

▲直島町役場

そして、よくお世話になるのがNPO法人直島町観光協会。直島の玄関口である宮浦港にある海の駅「なおしま」構内の観光案内所にて海外の観光客対応をすることも。国際色豊かなので英語など外国語の勉強にもなるんです!

IMG_9396 

海の駅 正面

▲宮浦港 海の駅「なおしま」

主な活動拠点をご紹介しましたが、町内全域が活動の場です。活動期間中は直島町役場から電動自転車の貸出があるので活動範囲も広くなり、大変な山道でも島内どこでもすいすい行けちゃいます!

直島は島ですが、移住初心者向けで生活しやすいところです。不便なことももちろんありますが、あたたかい人ばかりで助けられることがたくさんです。島暮らしについては移住担当が相談に乗るので何でも聞いてくださいね。
ご興味のある方はぜひご応募ください!お問合せもお気軽にどうぞ。

詳しい募集内容につきましては、こちらからご確認ください。

それでは、ご応募お待ちしています!!!

2019-12-09 |

 

 

 

« 前へ:  :次へ »