直島町婦人会主催のリフォーム教室に参加してきました!

2019-07-01

IMGP0345

直島町婦人会主催で開催されたリフォーム教室に参加してきました!
直島町婦人会は昭和25年に始まり、成人女性が親睦、教養、社会奉仕などを目的として活動しています。
そして、このリフォーム教室が始まったのは2016年。豊島の産廃をきっかけに町からごみをなくそうと使われなくなった着物や端切れを使い、服、バッグやアクセサリーなどを作りはじめました。

IMGP0344IMGP0339

私はバッグとネックレス2本を作りました!着物の柄が素敵なので見栄えも良く、また、婦人会の方も自身で作られた服をカッコよく着こなしているので見ているだけでも楽しいんです♪

IMGP0334

そんな中、お隣の調理室ではお昼ご飯を調理中。なんとリフォーム教室はお昼付きなんです!この日のメニューはおでん、贅沢煮、酢の物、ごはんとお味噌汁。婦人会の方は100円、一般参加の方は200円で美味しいお昼がいただけます。おでんは味が染み込んでいて美味しかったです♪

IMGP0342IMGP0341

その後もリフォーム教室は続きます。完成が楽しみですね!
ご興味のある方はぜひ参加してみてください。身に付く学びがたくさんありますよ!

〈次回のリフォーム教室のお知らせ〉
西部公民館 研修室1
 7月4日、11日、8月8日、22日、29日(すべて木曜日)
9:00~15:00 *お昼は11:30頃~

2019-07-01 |

 

 

 

« 前へ:  :次へ »