今年も火祭りが開催されました!

2015-09-03

  hanabi_top

今年の火まつりは天候にも恵まれ、たくさんの人出で賑わいました。澄んだ空を高く高く登って行く花火、そして!夜空に、それはもう伸び伸びと花開きます。

ヒュルヒュルヒュルヒュル〜、みんなが息をのむ。
そして水面が輝き、夜空を仰ぐみんなの横顔が見える。
どぉ〜ん!というお腹に響く音、気付けば花火は海と夜空に消えて行く。

子供からお年寄りの方まで、砂浜でのんびり眺める空気感、一体感は直島ならでは。つつじ太鼓も、真剣な眼差し、立ち姿がかっこよくて印象的でした。

hanabi02hanabi01hanabi03

年に1度の大きな華。
来年もまたみんなで観たいですね!

2015-09-03 |

 

 

 

  :次へ »